32)ミュージックマガジンのバックナンバーは値がつかなかった

若い頃に毎月購読していた音楽雑誌「ミュージックマガジン

貴重な情報が満載なので資料として有用と思って何年分もため込んでいました。

↓こんな雑誌です。f:id:MakiraMatic:20180916235959j:image

表紙もかなりステキです。

f:id:MakiraMatic:20180917000414j:image

 でも部屋の占有が甚だしい^^;

自分的にも過去を無意味に懐かしんでいるようで気持ち悪くなって来ました。誰か有効に使ってくれる人がいたらその人の手に渡るほうが本もシアワセです。

そこで1982年から1995年の十数年間分200冊くらいを売ってみることにしました。本を売るなんて初めてです。

でも今どきは簡単。ダンボール箱に詰めて大手古本チェーンのホームページで申し込んだら翌日には運送会社が集配に来てくれました。段ボール箱に隙間があったので要らないギター教則本を2冊、緩衝材がわりに入れました。

f:id:MakiraMatic:20180917000309j:image

さて、いくらになるかな〜

毎年12冊揃っているから、それなりに値段が付くかな〜

 なんて思っていたら、

f:id:MakiraMatic:20180917235055j:plain

 甘かったねー、ミュージックマガジンは全然0円でした。値が付かなかった本は先方で処分してくれることになっています。今ごろ処分場かな〜なんだか若い頃の自分に申し訳ない気がします。

それでもって緩衝剤がわりに入れたギター教則本が2冊で234円に。嬉しいやらやるせないやら。でも運送代は先方が負担していることも考えるとこんなに貰えるなんてかなり有り難いです。

部屋もスッキリしてサッパリ気分にはなりました、うん。

(自分で店舗に持ち込む場合は買取基準が違うようです)