ぎゃー!TOEICで自爆!!

中学高校大学とずっと英語が苦手でした。

大学受験では共通一次(年代がバレるな)で英語だけ40点(200満点よん)という酷い点数なのに他の科目がピカピカに良かったおかげで合格したことが自慢でした(ナンヤソレ自慢になっとらんし)。長年のコンプレックスを解消しようと一念発起、半年前から英語の勉強を始めました。近頃はこんなアプリがあってスマホで楽しく英語の勉強ができます(ちとお金はかかりますが)。

【公式】英会話・TOEIC®対策に│リクルートのスタディサプリENGLISH

勉強を始めるといい気になるものですね〜。英語ができる人たちがこぞって受験している(それを僕は横目で羨ましがっていた)TOEICテストを、先月受けてみました。

そんでもって本日、結果が送られて来たのですが・・・

f:id:MakiraMatic:20190110163353j:plain

恥ずかしすぎて点数を見せられません!!!

そりゃそうですよね勉強期間半年やもん←イイワケ(^^)

この点数を出発点としてさらに頑張ってみようと思います(苦手なものは長続きしない僕の性格がちと不安ですが)。