英字新聞alphaを読み始めました。果たして英語が身につくかな?

 

f:id:MakiraMatic:20200616192744j:plain

 幾度となく挫折してきた英語の勉強。しかし今後の社会を考えると英語の読み書きは諦めきれません。コロナ後の世界はグローバル化がめちゃ進むと思っています。しかしTOEICは一度挫折したし(ぎゃー!TOEICで自爆!! - MakiraMatic’s blog)、英会話教室はコロナ感染のリスクが高いし、どうしようかな。しかも現在の僕の英語力は中学卒業レベルにも届いていないほどの低さです。志と現実のギャップがスゴイ!

 こんな僕に何か良い方法はないかなと探っていたところ、子供向けの英字新聞にたどり着きました。子供向けの英字新聞は何種類かあるようですが、英語学習者向けも兼ねたこのAlpha紙をとることにしました。

 新聞といっても週刊です。記事の英語レベルが星マークの数で示されているので、易しいレベルの記事だけを読むこともできます(僕はこの方法)。

 僕は1つの記事を読むのに30分から1時間程度かかります。脳への負担がちょうど良い感じです。あまり頑張らない方が良いと思って読むのは1にちに1記事だけにしています。

 参考書と違い、記事そのものに興味を持てます。読み始めて3週間経ちますが、英語を読むことに少し慣れてきた気がします。

+-+-+-+-+

↓そのalpah(TheJapanTimes alpha)へのリンク↓