21)キッチン床のニス塗り(失敗編)

キッチンの床が汚れと傷みでみすぼらしくなってきたので、ニス塗りをすることにしました。

f:id:MakiraMatic:20180509220841j:image

まずは強力な洗剤(スーパーブレークアップ)で 汚れや古いワックスを取ります。

f:id:MakiraMatic:20180509220915j:image

フローリングの目地にこびり付いた汚れはドライバーの先でこさぎとりました。

f:id:MakiraMatic:20180509220945j:imagef:id:MakiraMatic:20180509221004j:image

汚れがこびり付いているところはスチールウールでゴシゴシしました。ー

f:id:MakiraMatic:20180511232558j:image

表面が荒れている部分はサンダーをかけました。

f:id:MakiraMatic:20180509221036j:image

汚れはそこそこ取れましたが木の表面がかなり荒れてへこんだ部分が結構あります。

f:id:MakiraMatic:20180509221136j:image

パテで埋めることにしました

ダイソーのウッドパテです。

f:id:MakiraMatic:20180509221343j:image

表面の不要なパテを拭き取って

f:id:MakiraMatic:20180509221422j:image

フローリング用ニスを塗りました。

f:id:MakiraMatic:20180509221704j:image

二回塗りして、完成。なんだけど…

f:id:MakiraMatic:20180509221724j:image

パテの色が白すぎました。もっと茶色っぽいものを使えばよかったです。

フローリングの溝の黒い汚れも目立ちます。

もっと丁寧に汚れを取るべきでした。

ちょっと失敗です〜