長浜鮮魚市場 市民感謝デー

福岡市中央区長浜の鮮魚市場市民感謝デーに行ってみました。普段は入れない市場の中に今日は入れます。

すごい人出で賑わっています。

f:id:MakiraMatic:20190316001432j:plain

玄界灘産の新鮮なお魚がいっぱい販売されています。みなさんこれが目的で来られています。

f:id:MakiraMatic:20190316001446j:plain

どんどん売れています。僕は魚の値段に詳しくないのですがたぶん安いのだと思います。

f:id:MakiraMatic:20190316001459j:plain

f:id:MakiraMatic:20190316001455j:plain

さすがプロは上手い。出刃包丁が欲しくなりました。

f:id:MakiraMatic:20190316001501j:plain

こんなコーナーも。

f:id:MakiraMatic:20190316001522j:plain

そうそう飲食コーナーもありました。(写真を撮り忘れた)

鮮魚市場の外観はこんな感じです↓

f:id:MakiraMatic:20190316001553j:plain

僕らが食べる美味しいお魚がここで卸売されているわけですね、とっても勉強になりました。

この長浜鮮魚市場市民感謝デーは毎月第2土曜日、朝9時から開催されています。

僕は10時ごろ行ったのですが、すでにかなり売り切れていました。

9時開催と同時に入場するのが良いようです。

nagahamafish.jp