中古iPadを買ってみた(けっこう使える)

今まで使っていたiPadのホームボタンが壊れて使えなくなってしまいました。仕事でも仕事じゃなくても使っているので使えないと色々と困ります。今すぐなんとかしたいところです。ネットで調べると街の修理屋さんに頼んだら1万5千円くらいかかるらしいです(高いなー)。安いSIM(マイネオです快適です)を使っているので今さら携帯ショップで大手キャリアに戻す気はしません(かなり高くなるから)。アップルショップで買うのは面倒やし通販だと届くのに1日か2日かかります。値段も6万円くらいします(高いっー)。というわけでボーナス前の私は中古のiPadが良いんじゃないかと思うたわけです。

そんで、これ買いました。

f:id:MakiraMatic:20181122170048j:plain

古い(2014年後期モデル)PadAir2 16GB 

大手レンタルDVDチェーン店の中古携帯コーナで買いました。

25000円(税別)でした。同じ年式で容量が32GBのものもありましたがこれより5千円も高かったのでこれにしました。今までのも16GBで、とくに困らなかったので。

 

個人売買だと心配な↓なことも「済」で安心です。

f:id:MakiraMatic:20181122170331j:plain

SIMを入れ替えて再設定するのに1時間程度。自分で簡単にできました。

使い始めて2週間経ちましたが、心配していたバッテリーの持ちもけっこう良いです。今まで使っていたものより1年式しか新しくないのにバッテリーは倍くらい持ちます。その他の機能も普通に使う分にはなーんの問題もありません。少なくともホームボタンの修理よりは中古購入が正解だった気がします(^^)

(2018年11月)